脱却物語

見守って下さい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

心療内科に行きました。

4月10日に知人に紹介してもらった病院いに行きました。 今の症状は <不眠症> ・夜、ベッドに入ると胸がどきどきする ・なかなか寝付けない(時間不明) ・2時間ごとに目覚める ・1度目覚めたら、またなかなか寝付けない ・これが一年半続く <パニック障害…

新元号発表

4月ですね、はい!! 新元号発表!!!!!! 前置きがもどかしくて省きました。だって、 「令和」 よくないですか??? かっこいい!響きがいい!画数少ないの嬉しい! めちゃくちゃ気に入りました。 発表された瞬間から違和感なかったです。 早くもOWN E…

suchmosの新アルバム、傑作すぎて耳が恋した。

suchmosの新アルバムが本日公開されました。 『THE ANYMAL』 THE ANYMAL Suchmos ロック ¥2100 音楽のことは詳しくないので、 レビューとかはできないのですが 今までのどのアルバムよりも大好きです。 ジャンル、何なんですかね。 ピンクフロイドだ!ビート…

脱却4日目 引きこもる

ダメでした。 今日はなにもできなくて、朝からおきることもしんどい。 全体的に視界が暗い。 何を見ても楽しめない、そんな日でした。 大学に入り、こういう期間がまれにあったのですが 軽いうつ、というわけでもなさそうな。 甘えだなという自覚はあるもの…

言わなくても伝わる、なんて無理です

こんにちは。 毎日、脱却実験に向けて「やったこと」と「明日すること」を 書くだけでは、文章力が向上しないと気づきました。 進捗報告をテーマにしてしまうと書くことから逃げてしまうので、テーマを決めて書くことをちょこちょこ挟めたらと考えています。…

脱却2日目 生理痛に苦しめられる

昨日のブログで 「自分を褒めて1日を終えたいですね」 なんて、ダメ人間が偉そうに言ったからかバチが当たってしまいました。 明け方5時までずっと生理痛と戦っていました。 結局、寝たのが朝6時。 起きたのは昼過ぎかな。 あいつら(複数形?)、気まぐれな…

祝?脱却1日目

ダメ人間脱却実験、記念すべき1日目です。 今日したことは主に ・月曜日の参加する説明会の企業研究 ・部屋の片付け ・風呂掃除 そしてPCが動かなくなるハプニング……。 windows7なので、そろそろ買い換えなきゃと思っているのですが お金がないので手が出し…

ダメ人間脱却実験

はじめまして。 コンビニのサラダチキンを食べただけでダイエッター気分になる女です。 当ブログは、タイトルにある通り ダメ人間脱却 を目指す人間の奮闘日記です。 まず、ダメ人間の定義付けからですね。 私が「自分ってダメ人間だ」と思う理由とイコール…