脱却物語

見守って下さい。

脱却2日目 生理痛に苦しめられる

 

昨日のブログで

「自分を褒めて1日を終えたいですね」

なんて、ダメ人間が偉そうに言ったからかバチが当たってしまいました。

 

 

明け方5時までずっと生理痛と戦っていました。

結局、寝たのが朝6時。

起きたのは昼過ぎかな。

 

あいつら(複数形?)、気まぐれなので月によって嫌がらせをしてこなかったり、引きこもるくらいいじめてきたり、予測ができないんです。

 

今回は鎮痛剤も効かず、寝込むまでいじめられました。

1日で終わったのが幸いです。

 

そんなわけで今日したことは

・料理(這いずりながら)

・企業研究(休憩こまめに)

・寝る(痛くて寝れない)

・うずくまる(圧倒的比率)

 

です、辛かった。

今日はクソみたいな1日を送ってしまい、生理のせいとはいえ反省。

 

生理痛は、食事などである程度抑えられることができるのですが、怠りました。

糖分摂取を控えれば良いのですが、生理前は食欲が異様に増加。

その中でも糖分が異様に欲しくなるのが私の生理前現象なので、生理痛のことを考えて糖分摂取を控えるなんて、苦行そのもの。

真夏日に「環境のことを考えてエアコンは禁止!」ってのと大差無いです。

 

 

人によって生理の重さも症状もかなり異なるので、苦しんでいる人がいれば、ワンパターンで対応せず様子を見てあげて下さい。

 

 

生理の不快さ、漏れないかという不安、不安定な感情、浮腫む身体、増える食欲……

 

シンプルに月1体調不良になるだけなのですが、こんだけ苦しい思いしてきたんだから子供産んでやるぜ!と思うようになりました。

 

明日は5時半からバイト、説明会、学校なのでドタバタです。頑張っていきます…!

 

引きこもりたい。